vol.13  ハイアーセルフ~高次の自分ってなに?!それは・・・

vol.13  ハイアーセルフ~高次の自分ってなに?!それは・・・
 
 
ハイアーセルフという言葉をご存じですか?
 
これが解るような解らないような説明が多い。
 
魂のようなものですとか、魂と同じです。
と、書いているブログや動画配信が多いのですが、わたしには別々にみえます。
 
私たちは肉体をもっていますね。
でも肉体だけでは生きているとは言えませんよね。
 
死者も腐敗するまで肉体をもっています。
 
では私たちを、動かしているのはなに?です。
 
命や魂ともいうでしょう。
神様からの分け御霊という方もいるでしょう。
 
ではそれはどこから来たの?いつ体内に宿るの?
母体からでた瞬間?
 
でも、胎内記憶をもつ子どももいます。
もっとまえは、その胎内に入る前の記憶をもつ子どももいます。
 
あの子が大きくなったら、僕たちのお母さんになるんだよ。僕がお兄ちゃんとして先に生まれるね、などなど。
 
 
このあたり科学で解明できていないけれども、いろいろな表現があります。
 
心臓が動いているかぎり人は、肉体をもって生きている。
心臓は動いていても、脳が活動停止した状態を脳死といいますね。
 
では、普段思考している私たちは何なのでしょう。
 
脳は経験を保存する場所です。
考えることもありますが、経験に基づいた考えです。
 
臓器にも筋肉にも脂肪にも骨にも意識のようなものがあり、脳を介さずに指令をだしていると最近の科学ではいわれています。
 
臓器移植された方は時折、自分はしたことのない経験をなぜか知っている。というのをテレビなどでも紹介されています。
 
好物が変わるなども。行ったことがないのに、詳細にその場所がわかるなど。
 
私たちには意識体、精神体があるとされるのが、科学だけでは解明しにくい箇所が多々ありますね。
 
人工心肺で生かされた方は、意識がない状態です。
脳死の方も意識がない状態です。
 
彼らが起きて、話はじめることを期待し、延命をしていますが、肉体以外の何かが足りない。
 
これはこの状態の方を見たかたは何かが足りない。
そう。
生命力のようなものが「ない」というのを感覚でわかると思います。
 
この生命力のようなものを魂と表現するのかもしれません。
 
で、ハイアーセルフってなに?
に戻ります。
 
高次の自分という意味。
 
魂の経験が豊富な存在。
 
ハイアーセルフはエネルギー体だそうです。
 
わたしの目では、わたしのハイアーセルフは地球よりもかなり大きな存在です。
 
そして地球より少し離れたところにいます。
 
でも彼女はいつも地球のほうをみています。
ときどき、私は小さな光となって彼女のなかに戻り、チャージしたり休息したりしています。
 
そして、わたしはこのブログで、エルフの自分と女神の自分が見えるとも表現しています。
これが私の魂の部分なのではと思います。
 
もうすこし、話をすすめますね。
 
ハイアーセルフの外見は思いっきり宇宙人やん!といえる外見です。
 
ヒューマノイドですが、目が違う。
ほぼ黒目がち。
色は黒ではないのかもですが、白目は、ほぼ見えません。
 
あと腕がながい。
あ、実際の私も身長の割には腕がながくて驚かれます。
 
まだ、優雅でいいですね。
と褒められる範囲の長さですが。
 
 
最初見たときは自分のハイアーセルフの外見にビビリました。
 
 
わたしがビビリなので、最近は天女風にもみえます。
 
わたしが怖くないように軌道修正して見ているのか、ハイアーセルフが変えたのか不明ですが。
うーん、前者かな。
 
 
その大きなエネルギー体の15~20%をもらって、今の私が完成しています。
 
彼女のなかには、たくさんの前世の人物が混ざっています。
 
あ、これもわたし。あ、これも。と。
 
ヒューマノイドではなくて、妖精のわたしもいます。
 
龍っぽいわたしもいます。
 
それらが融合し、地球の外にいるハイアーセルフ
これも、もちろん私。
 
私は沢山のわたしで構成されており、今ここにいる私のことを、沢山のわたしは、とっても愛情ふかく見守っています。
 
沢山のわたしの中には、嫉妬や怒りはなく、平穏と愛情深さ。
地球で、頑張っているわたしに、沢山のわたしがエールを送ってくれています。
 
 
そして、わたしには、沢山のわたしの集合体であるハイアーセルフ以外にも聖霊の応援もあります。守護の導きもあるし、ご先祖のサポートもついています。
 
意識をむけるとサポートの多さにびっくりしちゃいます。
 
そして私をサポートしている見えない存在は、わたしのことが大好きです。
 
 
ここまで読んで、いいな~と思った方がいたら、あなたも私と一緒ですよと言いたい。
貴方が
「私は一人で生きている、神も仏もいない」と宣言していたら、貴方の言葉の力で追い出しているだけです。
 
わたしの守護よ、もどってきてください。と言葉にし感謝の言葉をのべると、大応援部隊が形成されます。
 
追い出すと、生きにくいです。
ハイアーセルフとの繋がりも感じにくくなるので、直観や叡智からも離れるので。
運がない。
運から見放された状態になります。
 
わたしたちも肉体を離れるとまた、ハイアーセルフと一体化するはずです。
 
そしてまた、どこかの星で、わたしは生まれます。いまの外見とは違うでしょうね。
 
 
これはわたしから見た私の世界。
 
わたしはよく、この世界は見る人によって見え方が違うともよく表現します。
 
 
ときどきこの世界が壁紙にみえて、その紙の向こうの世界も目撃します。
 
あと同じビジョンをみていても、上からみているのか、横から、下から見ているのかでも表現はかわってきます。
 
 
人間は、高次の自分からのエッセンスをもらい肉体と融合し生きている。
 
その中ではあなたや、わたし自身のオリジナルも出来上がっていきます。
 
生まれた国、両親、教師、友人、恋人、宗教などの環境によってわたしたちは、オリジナルに仕上がっていきます。
 
でも、生まれるまえに、大きな設計図であるブループリントも決めています。
 
オリジナルのわたしたちは、ブループリントを忘れているので、近道したり遠回りしてみたり。
 
 
ですが、守護も高次の自分であるハイアーセルフも、人生を楽しみなさい。
 
と愛情いっぱいの態度です。
 
これはあなたもわたしも同じだと思います。
 
 
怒りと憎しみと悲しみをすてて、愛情深いオリジナルの今の私を完成させたいものです。
 
 
わかるような、わからないようなお話ですが、この記事を書いているととても温かい気持ちになったので、ここに残しておきます。
 
何かあなたの糧となりますようね。
 
 
 
一葉