vol.14    自分の思考と発する言葉で人生はきまっているのです。​​​​

vol.14    自分の思考と発する言葉で人生はきまっているのです。​​​​

 

 

私たちには見えない存在の応援部隊がいます。

 

それを守護と表現したり、神様や天使、精霊ともいいます。

 

ちなみに、名前にエル。

がつけば、肉体をもったことがない天使という意味だそうですよ。

 

大天使ミカエル

 

大天使ラファエル。

 

ね、エルがつきます。

 

で、このような大天使のことは次に書くとして、

 

友人の守護天使からのメッセージが降りてくるときがあります。

 

きちんと、私の方の守護天使も側にいるので、お勤めかあ。

という感じ。

 

で、友人のお姉さんへのメッセージの方が緊急性があるように思ったのでそちらを、手紙に書いてしっかりと伝えたのですが(このブログならvol.2~3です)妹さんの守護からのメッセージを途中でブチッと切る形で終わらせたので、やはり後日メッセージが降りてきました。

 

守護からのメッセージは放置をしてはいけないのです。

 

先回りして、最悪の結果にならないように、私のような者のところにわざわざ、アクセスしに来てくれているのだから、直感は大切にした方がいいと思います。

 

友人は明るくて前向きで家庭も仕事も母親業も200%するタイプ。

 

やはり今回も大きく体調を壊し高熱が続き、病気になり強制休暇にはいりました。

 

この強制休暇になるまえに、守護からも頑張りすぎないように。

 

あなたは自分自身をどうやって癒し守ることができるのかという課題。

この重大がつたわらなかったようです。

 

今回は別の切り口で。

わたしは彼女にメッセージをつたえました。

 

「本当にこれを経験したある人がいるのだけれども。『あなたは、このままだと3日で死にます』と、僧侶がエネルギー体としてやってきたそうです。その人は元気ですが、あまりにも明確で、回避するために占いや霊能者のところにいって相談したそうですが、誰も解決策がなかったそうです。次第に受け入れ、人生の残務整理をはじめたそうです。その人は自営業なので、家族に書類や財産のことを伝え、約束の3日目は死を覚悟して待っていたそうです。すると3日目、僧侶があらわれ、『あなたは悟りを開いた。これからの人生を生きなさい』と伝え、消えていったそうです。あなたなら、あと3日で死ぬと言われたら、何をする?」

 

彼女は電話の向こうで真剣に考えていました。

 

高熱が4日つづいたから、実は今回はエンディングノートを書いたんだと言いました。

 

「おめでとう、生きていて。でも、あと半年の命だったら。あなたは何をする?思い浮かべて。それがあなたの本当にしたいことだから」

と。

 

「うん!実は家族で行きたいところがあって、行ってくるわ!」

 

元気な声が返ってきました。

 

彼女は家族に降りかかる災いを自分が受け止めたい。

友人が辛い思いをするのなら私が肩代わりしてあげたい。

「変われるモノなら変わってあげたいわ~」

と時折いいます。

 

本心なのでしょう、目を潤ませていますから。

 

素晴らしいかもしれませんが、これは間違いでもあるのです。

 

 

「家族や親しい人に災難があれば私が肩代わりしたい」

 

この思考と言葉で、癌になり一つの臓器を無くしたかたも知っています。

 

そしてその災は、その人に必要な学びだからやってくるのに、小さいのも大きいのも全てあなたが奪うとあなたも誓言とおり、災いを受けるし、先方は成長のチャンスを逃し、今度は大きな災いを受けて学ぶということになるようです。

 

そして、怪我や事故や病気というかたちで、強制的な休暇がやってくるように思います。

 

これの注意喚起のためにわたしが使われたようです。

 

ですが、人はすぐに忘れてしまいます。

 

また元気いっぱいになると、わたしならそんなの跳ね返しちゃう!

と人がいい方は、またもやこの思考になり、言葉の端々にでてしまいます。

 

もし

 

このブログを読んだ貴方。

 

自分の発する言葉はすぐに、契約成立~~~。

 

という感じで、あなたに降りかかります。

 

でも、自分の言動やよく使う言葉ってわからないと思います。

わたしも、自身のことはわかりません。

 

家族や友人に聞いてみてください。

 

きっとびっくりするような口癖をいってるはずです。

 

「忙しい、忙しい」

「お金がないわ~」

「貧乏暇なし」

と言う方は、本当に自給がやすく、サービス残業のところで働いています。

 

「世の中には腹が立つ人ばかり」

「世の中の人はマナーがなってない」

と言う方は、そのような人ばかりが寄ってきます。そのことを言葉に出すたびに呼び寄せます。

 

「迷惑ばっかりかけてるわ~」

本当は思ってないのに、挨拶がわりに言っているかたは、認知症になり本当に家族に迷惑かけています。

 

「夫が死んだら保険降りるのに~。早く死んでくれないかな~」

冗談で言う友人は、死が向こうからやってきて、車にひかれました。

 

冗談で本気でなくても、言葉にはものすごく力があります。

 

反対にいつも笑顔で

「いつもありがとうね~」

という口癖のかたのところには、品物も人も笑顔も集まります。

 

自分の思考と発する言葉で人生はきまっているのです。

 

そしてこのブログに導かれた貴方は見えない力が作用していることも知ってくださいね。

 

では、声にだして

 

「私の守護たちよ、いつもありがとう。

 今日も私は、幸せです」

 

毎日が満ちあふれていきますよ。