vol.16 私のパートナーは何度生まれ変わっても、姿・形をかえて側にいる。

私のパートナーは何度生まれ変わっても、姿・形をかえて側にいる。

 

といえば、素敵💛と思うかもしれないが、ずーーーとだ。

 

ちなみに、今世は友人に「彼氏紹介して~」と何気に言う私。

「いいよ、おすすめが二人いるけども」

「Yちゃんのおすすめの方でお願いします」

「う~ん、どっちがいいかな~」

 

と、当日紹介してくれたのが、今の夫である。

 

彼を見た時に私は

「また、この人か」

と思ったものだ。そして自分で、あれ?どうしてこんな風に思ったんだろ?

 

と思いながら、自己紹介へ。

 

顔は好みでした。

あとは私とは反対のタイプで、足らないところを補填するように惹かれあいましたが、価値観の違いや生活習慣の違いで、ぶつかるようになります。

 

何度か別れようと思ったけれども、真摯な態度で謝れる。

私も彼に不誠実なことをし(あ、浮気とかではないですよ)、彼も別れようとするのですが、なぜか上手く別れられないのです。

 

そう。

これもやはり、運命の相手。

 

瞑想すると白人の男性で金髪の肩ぐらいの長さのイケメンが、いつもやってきます。

 

で、このブログで何度も書いていますが、私も金髪の美女なのです。

 

2人は相思相愛な大人な関係。

 

焼けつくような恋の相手でなくて、尊重しあいながら愛を深めている関係。

 

そして理想の男性はだんだんと姿を変えて、今の夫の姿になるのです。

 

私は、どうして?と尋ねます。

 

理想の男性と、今の夫の雰囲気が全く違うのです。

 

すると理想の彼は

「僕たちは相思相愛な関係でしょ。でも僕にも悪い部分がある。それを再現させたのが今の君の夫だよ」

 

「ええ~。そんなあ」と。

金髪美女の私が、段々と今の私の姿になっていきます。

 

そして

「いつも愛してるよ」と気障なセリフを言い、去っていきました。

 

 

 

たしかに、前世の神父のときは、結婚してませんので、夫の魂は村の女性として三角巾をし、籠をもって差し入れに来てくれました。

そして、恋する熱っぽい視線をくれるのです。

 

前世をいくつ遡っても、恋人ポジションに夫はいます。

 

私がパトロンとなり、若い画家を養うというフランス貴族時代の記憶をみても、私の心を揺れ動かす存在として、どうやら夫は登場するようです。この時は既婚者ですので、夫との関係はプラトニックです。

 

遡るといつも側にいる存在。

 

一目見た時に、またこの人か。

と思ったのも納得です。

 

別れたくてもなぜか別れられなかったり、復縁したり。

 

すでに、貴方のパートナーも何度生まれ変わっても側にいる存在のなのかもしれませんね。

 

一葉より